僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

ヒーリングっど♥プリキュア ヒーリングっどスイング+歴代スイングご紹介

食玩マスコットに引き続き、ガシャポン「ヒーリングっどスイング」のご紹介です。
例によってこれまでの過去シリーズのガシャポンスイングも紹介。

一つ200円ですが、何せガチャ、お目当てが出るときは出るし、出ないときはどこまでも出ずにダブりを重ねる羽目に。
私も今回はグレースとスパークルが揃わずにフォンテーヌ3、ラテ3と結局は合計1800円くらいかかりました。まあそれくらいなら良しとしておきます。

 

とゆーことで

f:id:curez:20200308174441j:plain

こちらが今回のヒープリ第1弾。

 

f:id:curez:20200308174815j:plain

左がスイングで右が食玩マスコット。スイングの方が全然小さいです。

 

同じくフォンテーヌとスパークル

f:id:curez:20200308174755j:plain

f:id:curez:20200308174909j:plain

ラテも含めて4種類になります

f:id:curez:20200308174515j:plain

ミニブックはこちら

f:id:curez:20200308175134j:plain

 

 

さてここから歴代ガチャスイングのご紹介。

私は「スマイル」から本格的に入って、試しにと食玩マスコットはその時からちょっと買ったりしてたのですが、最初は1キャラ一つだけあればいいや、ぐらいでした。

が、前の記事にある通り、マスコットで通常バージョンのハニーが出なかったのがあれれ?という感じで、その後「まほプリ」でそもそもマスコット無しかよ!となり、じゃあこうなったらガチャしかないじゃん!とそこから後追いでスイングの方を集める羽目に。せっかくだし同じフォーマットでオールスターズ集めたい、となったのですが、その先にも罠が待っている事になるのは、あの時の私には知る由も無かったのであった・・・。

 

スイングは1シリーズづつ過去にさかのぼる感じで書いたので、今回は初代から順に行きます。前述の通り、後追いで集めたものですので、まほ以前は全て中古品です。コンディションがちょっと悪い物もありますし、フルコンプではありませんのでご了承ください。

 

♪プリッキュア プリッキュア

f:id:curez:20200308130401j:plain

初代「ふたりはプリキュア

ディフォルメや造形のセンスが今とはちょっと違いますね。

f:id:curez:20200308130429j:plain

制服着てても二人はメチャクチャタフだしぃ
という事で制服バージョンもありました。初代は何種類出たのかまでは把握しておりません。

 

♪マークースハー

f:id:curez:20200308130912j:plain

2作目「ふたりはプリキュア MaxHeart」
写真撮り忘れましたが台座のついたミップルメップルポルンルルンもあります。
ミニブックも1枚だけ確保できたのですが、そこにはルルンのってないので全体は把握してません。

 

♪プ・リ・キュ・ア スパスパスパーク

f:id:curez:20200308132351j:plain

3作目「ふたりはプリキュア Splash☆Star」からブルームとイーグレット。

f:id:curez:20200308132443j:plain

こちらも制服版あり。
おそらく出てるとは思うのですが後期のフォームチェンジ後のブライト、ウィンディは見た事ありません。情報ある方は是非教えて下さい。

 

♪わんつーすりふぉープリキュア 5!

f:id:curez:20200308133812j:plain

4作目「Yes!プリキュア5」

そして

f:id:curez:20200308134550j:plain

クリアパーツのエフェクトつきで、サイズも微妙に大きいです。
スイングの方の記事で5は食玩マスコットよりガチャの方が良いかもと触れてたのはこれと

♪みんなの応援が待ってる

f:id:curez:20200308135055j:plain

5作目「Yes!プリキュア5GoGo!」
こちらの出来が良いためでした。衣装がパール塗装で綺麗です。

f:id:curez:20200308140327j:plain

こっちはフルーレ装備&妖精ズ。前二つと違って割と普通のガチャスイング。
ルージュとミントが居ませんが、私が持ってないのでなく、そもそも出てません。
5はミニブックも手に入ったのでそこは確認済み

f:id:curez:20200308175458j:plain

妖精の方はナッツも居ませんね。

 

♪ふれえしゅ ぷ・り・きゅあ

f:id:curez:20200308141017j:plain

6作目「フレッシュプリキュア!
こちらは第1弾の方しかミニブックは持ってないので、これは多分2弾以降の方。

f:id:curez:20200308141919j:plain

パール塗装なので多分これもセットだと思われます。

f:id:curez:20200308141309j:plain

f:id:curez:20200308141831j:plain

リボンつきとピックルンつきが両方とも1弾でした。一つの弾で1キャラ2種は珍しい構成です。

 

♪はーときゃーっち ぷりーきゅあー

f:id:curez:20200308150617j:plain

7作目「ハートキャッチプリキュア!

f:id:curez:20200308151815j:plain

制服バージョン&妖精ズに

f:id:curez:20200308150921j:plain

こちらは妖精おかか

f:id:curez:20200308151215j:plain

タクト装備。4人揃っての写真にしたかったのでまとめましたが、出た弾はバラバラです。見難いですがミニブックもハト以降は揃ってるので参考までに

f:id:curez:20200308175416j:plain

1弾と2弾はこころのたねもついてます。

 

♪すいっすいっ ぷりきゅうあ

f:id:curez:20200308153955j:plain

8作目「スイートプリキュア♪

ミューズは出たのが後半だけに貴重です。

f:id:curez:20200308154316j:plain

武器装備バージョン

f:id:curez:20200308155056j:plain

こちらは制服私服

f:id:curez:20200308154436j:plain

初の劇場版フォームのクレッシェンドメロディ。全体がパール塗装で豪華版という感じ

f:id:curez:20200308175358j:plain

スイートのラインナップはこんな感じでした。

 

♪すまい すまい すまい すまい すまーい ぷりきゅうあ

f:id:curez:20200308155659j:plain

9作目「スマイルプリキュア!

f:id:curez:20200308160053j:plain

プリンセスフォーム。食玩マスコットはドレスがクリアでしたが、こっちは髪が先端クリアでグラデーションがかかってます。

f:id:curez:20200308160514j:plain

こちらはプリンセスロッドもちの4人とハッピーだけはスイートと同じく劇場版ウルトラキュアハッピー。これも全体パール塗装。

ミニブックはこちら

f:id:curez:20200308175343j:plain

一番下は頭を押すと表情が変わるギミックつきのやつ。多分スマイルでしか出てません。別枠なのと全員分はそろってないので今回はスルー。

 

♪はぴー ごー らきー がー ぷりっきゅあ~

f:id:curez:20200308162127j:plain

10作目「ドキドキ!プリキュア

f:id:curez:20200308162656j:plain

ラブハートアロー

f:id:curez:20200308163134j:plain

エンジェルモード。ハートのみマジカルラブリーハープ持ってます。

f:id:curez:20200308175321j:plain

一番上はこれもドキプリオンリーで終わったカプぷちドール。塗装は少ないけど造形はかわいいので何かの機会で紹介できればその時にでも。

 

 

♪はぴねす ちゃーじぷりきゅあ らぶりーこんぷりー

f:id:curez:20200308164010j:plain

11作目「ハピネスチャージプリキュア!
ここは最高に良い仕事してくれてます。

f:id:curez:20200308164443j:plain

ポップコーンチア、シャーベットバレエ、チェリーフラメンコ、パインアラビアン

f:id:curez:20200308164623j:plain

ココナッツサンバ、マカダミアフラダンス、ロリポップヒップホップ、あんみつこまち

フォームチェンジ2種ともコンプ!さらには

f:id:curez:20200308164809j:plain

いーのーせーんーとー「イノセントフォーム」も全員分あり。

欲を言えばスーパーハピネスやらフォーエバーやらのフォームやテンダーもミラージュも何だったらアローハプリキュアも欲しいくらいですが、これだけやってくれれば十分。通常2弾か3弾の所を4弾まで出してくれたのでした。

f:id:curez:20200308175249j:plain

 

 

♪強く 優しく 美しく(これ、ナレーションから入りたくなりません?)

f:id:curez:20200308171612j:plain

12作目「Go!プリンセスプリキュア

f:id:curez:20200308171938j:plain

モードエレガント!

f:id:curez:20200308172112j:plain

ドレスアッププレミアム。
スイングはボールチェーンのついたつりさげフィギュアですが、自立可能な設置性。一つ上のマーメイドは自立しそうな感じですが自重で後ろに倒れる。

f:id:curez:20200308175233j:plain




♪きゅああぷらぱぱと魔法の言葉でハチャメチャ大変身

f:id:curez:20200308172310j:plain

13作目「魔法つかいプリキュア!

食玩マスコット出ないが故に、じゃあガチャスイングを集めてやろうという切っ掛けになったのがここからでした。
が!ミラクル全然似てないのと、キャラが少ないのでモフルン2種だった故に、ガチャ回してもモフルンしか出てこなくてモフルン地獄を味わいました。商品面では何とも不遇なまほプリ。ハピチャであんなに頑張ってフォームチェンジ出してくれたのに、こっちでもせめてルビーサファイアトパーズ出してほしかった・・・。

 

♪ぼんぼんせしーぼんいぇいキラキラル

f:id:curez:20200308172800j:plain

14作目「キラキラ☆プリキュアアラモード

そしてここで悲劇が起きます。

f:id:curez:20200308175202j:plain

パルフェが出ない!

同じフォーマットで集めたいという理由で始めたスイング収集にまさかこんな罠が待っていたとは・・・。いやもしかして春映画に合わせてオールスター版とか出たらあるいは、と万が一を期待したのですが、結局出ませんでした。
えええええぇぇぇ・・・

 

♪なーんーどーでーもーおーこーすよー

f:id:curez:20200308173408j:plain

15作目「HUGっと!プリキュア
ここから唐突にラインストーンがつきます。

キラキラして可愛い!と女児が思ってくれればそれで良いのですが、プリキュアおじさんとしては金型の簡略化と塗装の省略?コスト的に別素材の別パーツ付けた方が安いくらい塗装の手間ってかかるもんなのかと色々想像してしまいます。

 

♪ドッキドキドリームがきらめく~

f:id:curez:20200308173829j:plain

16作目「スター☆トゥインクルプリキュア

やっぱりラインストーンつき。

f:id:curez:20200308175036j:plain

そういえばマオもあるんだった。持ってたはずだけどどこいったっけ?流石は怪盗、逃げ足が速い。

 

そんなこんなでいかがだったでしょうか?写真があまり綺麗でないのが自分でも残念です。次はぷりきゅーと出た時かな?
実は外出先とかお店で、これ持ってたっけ?ってなる時に自分で見るのにも丁度良いので意外と便利だなと思った前記事でしたので、他の小物も何かの機会に上げたいとか思ったりしてます。どうしようかな?

関連記事

curez.hatenablog.com