僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

ヒーリングっど♥プリキュア エビバディ☆ヒーリングッディ/Let's手と手でキュン!

【Amazon.co.jp限定】ヒーリングっど・プリキュア 後期主題歌シングル (CD+DVD盤) (メガジャケ付)

発売: Marvelous 2020年
☆☆☆

真っすぐな歌声にあふれる生命の煌めき!
「ヒーリングっど♥プリキュア」後期エンディング主題歌
実力派プリキュアシンガー宮本佳那子が歌い上げる、生命力いっぱい!の
後期エンディング主題歌「エビバディ☆ヒーリングッディ!」ほか収録!


という事でヒープリ後期EDシングルが発売されたので早速確保。
毎度毎度ですが、観もしないくせにDVD付きの高い方です。ノンクレジットOP&EDにyoutubeでも見れるダンスレッスンムービーの収録。

 

シングルはずっとDVD付きの方のCDを買ってるので、コレクション的な部分と、他の物は中古に頼る事もあるので、まあこれくらいならプリキュアにお金を落としておかないと、みたいな所です。

 

あと、CD単品の方とジャケットが違うのですが、こっちの絵が凄くカッコいい。あなたも一緒に行こうよ、的な凄くプリキュアらしい構図。これまでのシリーズでも似たような構図は無かったはずなので、結構新鮮でとても素敵なジャケットです。

 


■1.後期エンディング主題歌「エビバディ☆ヒーリングッデイ!」
歌:宮本佳那子 作詞:藤本記子 作曲:ANDW 編曲:立山秋航

放送の遅れもあって、まだ後期EDに馴染みも薄く、正直な所前期の方が良かったなぁと思ってたりするのですが、別に悪いとかでは無いのでこの先何百回とリピートしていけばきっと慣れるでしょう。

 

どことなくビッグバンド風の曲調?ジャンルを限定しないのがアニソンの良い所ですし、そんな中で子供無けっぽい形にしつつも色々な曲調を持ってくるのがプリキュア楽曲の面白い所です。

 

因みに宮本佳那子のEDはプリアラ後期EDがメチャメチャ好きでした。

 


■2.「Let’s手と手でキュン!」
歌:北川理恵・Machico・宮本佳那子 作詞:マイクスギヤマ 
作曲・編曲:KOHTA YAMAMOTO

OPの北川理恵、前期EDのMachico、後期EDの宮本佳那子とヒープリシンガー3人のコラボ曲。
後期EDのカップリングは挿入歌という肩書で本編で流れる前に収録されるケースが割と多いのですが、今回はあくまでイメージソングという形なので、本編では使われ無さそうかな?

 

でも挿入歌としても使えるくらいの曲になってて、こちらもまた素敵です。


「ヒーリングっど♥プリキュア 後期主題歌シングル」試聴動画

 

関連記事

 

curez.hatenablog.com

 

 

curez.hatenablog.com

 

 

curez.hatenablog.com