僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

あけましておめでとうございます

本年から4年目に突入です。
石の上にも3年。3年も続けば上等かなと。

 

丸3年経過してPVは7万3千くらい。
毎日更新してると1日100くらいなのですが、放置しだすと1日50くらいというのが平均。

 

じゃあ下がらないように頑張ってもっと書くぞ!となりそうな所ですが、もし期待していただいた方が居ましたらゴメンなさい。今年はもう少し更新頻度を下げようかなと思ってます。

 

今までは月15を最低ラインに考えてやってたのですが、今年は最低月10くらいにしていこうと思ってます。理由は簡単、時間が足りて無いなって感じる事が多かったからです。

 

ただ、最低ラインをそこに設定するという話なだけで、見たもの読んだものは随時これまで通り上げて行くつもりではいるので、実際はそんなには変わらないかも。ハードルを低くして精神的にちょっと余裕を持たせたい的な感じですので。

 

ぶっちゃけねぇ、PV的もそうですし、反応ももう少しあるかなとも思ったんですけど、実際の所はこんなもんだったんでしょう。モチベーションが多少落ちてるのは事実。

 

当たり前だけど、自分では他では読めない結構面白い事を書いてるつもりなんですけどねぇ。まあそんな事を言ったら、ブログ書いてる人は誰だって同じですよね。もしかしてこれバスったりすんじゃね?とか思いながら結局は無反応。なかなかね、難しいもんです。

 

かと言って、書く事が自分でプラスになってる部分も大いにあるので、もうやめちゃおうかとまではならないので、今楽しんでいただけて居る方はご安心を。負担がかからない程度に地道に細々とやっていく感じです。

 

だってねぇ、750記事とかあるなら、キリ良く1000くらいまでやっとけよっていう話です。1記事1ページってわけでもないですけど、1000ページある本とか凄くないですか?内容はともかく物量が凄いわってなる。

 

唐突に、去年の年末からゲームとかやりはじめちゃいましたので時間がそっちで溶けそうな気もしますけど、コメントやいいねボタンがあればブログを書くモチベーションにも繋がるので、引き続き応援をお願いしたいです。

 

そんな感じで今年もよろしくお願いします。