僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、まだまだ訓練中! 01

ラジオCD「ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、まだまだ訓練中! 」Vol.1

GIRLS UND PANZER RADIO USAGI-SAN TEAM STILL in TRAINING!
発売:タブリエ・コミュニケーションズ 音泉
2017年
☆☆

まだまだ対決中!
ミッションのターニングポイントとなる対決!

 

ガルパンラジオCD5枚目。
前回の奴で一応「劇場版」の方のソフトリリースくらいまでラジオが続いてたんだけど、いったんそこで終了。1年近いブランクがあって今度は最終章に合わせてのラジオも再始動という感じだったようです。配信ラジオの1~11回までのMP3収録と録りおろしの2枚組。いっつも書いてるかもしれないけど、やっぱりこういうのはアーカイブ収録が有難いです。

 

ただ今回、5人の入れ換わりで回して行く形なのですが、ゲスト回とかが一度も無い。いやウサギさんチームだけでゲストとかいらんのじゃ~っ!っていう濃いファンの方はこっちの方が嬉しかったりするのかもしれませんが、まだあんこうとカメさんくらいで、他のチームでラジオ出て無かった人も沢山居るし、個人的にはそっち方面だと嬉しかったかも。

 

しかも時期的に最終章もまだ全然中身に関しての情報が出て無かった時期からスタートしていて、後半になってようやくアフレコしてきたよ話があるものの、公開から半年前くらいなので勿論詳しい最終章の情報は出せず。
ウサギさんチームの声優ファンならより純度が高いトークを聴けて嬉しい半面、あくまでガルパンというコンテンツのファンである私的にはちょっと物足りなかった。フリートークの割合が増えて、聴いてる分には楽しいんですけどね。

 

あと「フリフリ大作戦」と称して、丸山紗希役の小松未可子がメインパーソナリティーの方のフリートークのテーマを振るというのを今回からやってるのだけど、フリの前に本人もそのテーマの事を色々話してくれるので、ミカコシ成分がこれまでと比べるとグッと増えました。本編じゃ全部合わせても10秒しゃべってないキャラなのに、よくやってくれますねこれ。

 

というあたりでCDの感想終わり。
アニメ本編、最終章4話。ようやく10月に決まりましたね。
年明けにキービジュアルが公開されたので、意外と速く見れそうと思ったけどそんなことはなかった。まあクオリティは毎回凄いので、我慢強く待つしかない。

www.youtube.com


確か4話からOPも変わるんでしたっけ?
1~3話の「Grand symphony」、TV版のOPよりも好きでした。

www.youtube.com

こうして見るとアリスも一応居るんですね。今後絡むのかな?
大洗は何だかんだ勝つとしても、聖グロリアーナと黒森峰が読めない。
お姉ちゃんが居ればやっぱり黒森峰でしたけど、エリカしか残って無いとドラマとして流石に弱いし、TVでも初戦だった聖グロが来そうな気はするけど、実際どうなのかなと展開が読めない。そんなんも含め楽しみです。

 

関連記事

curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com