僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

300記事突破のつぶやき

丁度これで301個目のエントリーでした。

 

100の時と200の時も書いたので、せっかくなので300過ぎの今回もどうでも良い駄文を投稿しときます。

 

100個目の時はPV(ページビュー)800くらいで、200の時は4000って書いてますが、300個目の今の時点で9600PVくらいです、おお~凄い、倍くらいに増えた。間もなく、年内には1万PVくらい行きそうですね。凄い。

 

ただ、相変わらずコメントとか反応はさっぱりですので、たまたま検索でひっかかって開いてはみたものの、欲しいような情報は無いなって感じで通り過ぎるだけなのが実情という所でしょうか。まあそこは一つ一つの記事を丁寧に推敲して書いてるとかではないので、しょうがないのかも?とは思わなくもないです。

 

100個目の時に書いた、今後は毎日更新とかに拘らず、もう少し読める記事にしていこうかな?みたいなの、正直さっぱりやってません。映画なりアメコミ読むなりして、まずブログで書かないと次に行けない!まず吐き出せ!さっさとアウトプットして次!みたいなのを繰り返す日々を送っております。

 

短いと30分くらいでサクッと書いてるものもありますが、大体は2時間とかかけて書いてる。5~6千時くらいの長く書いてる奴はもっとかかってる。って事はブログ書かないと倍の6百本くらい1年間で作品を消費できる計算になりますね。いや私フリーターとかじゃなく普通に会社員なんですけども。

 

そこ考えると、こんな何の反応もないブログに費やす時間勿体無くね?とも思わなくもないですけど、消費する片っぱしから忘れていっちゃうのもやっぱり勿体無いので、こうして物(?)として残る分、記録は記録として、書く事自体は気に入ってるし楽しいです。

 

前も書いたっけかな?ブログやってなかった時期に見てたものとか、メモ的にタイトルだけは記録してましたけど、やっぱり内容とかそこで思った事とか残ってないと、片っぱしから忘れて行って、凄く勿体無いな~って思いますもの。

 

丁度ブログ再開する1年前とか、よし、映画のシリーズ物とか順番に見て行こうみたいな一人企画をやっていて、結構色々なシリーズを見ました。「猿の惑星」新旧全部のシリーズ見たりとか、ロッキーを1から順番に見て行こう、みたいな。(なのでブログ始めた最初の方に丁度その流れでクリード2があったりしたのでした)

 

私はもの凄~~~くコレクター気質のオタクなので、埋めて行くのが楽しいんですよね。そんな感じで始めた企画のMCUシリーズとかプリキュア映画を1から順番に見て感想書いていこう、みたいなのがこうして1年経ってもまだ終わって無いとは思いませんでしたが。ってかもうブログやって間もなく1年経とうと言うのは、あっという間の1年でしたとまさに年寄りくさい感想しか出ません。

 

以前にも書いてると思うけど、え~誰の心にも響かないのかこのブログは?と書いてて日々悲しくなる部分はあるにせよ。1年で1万人の目に止まったと考えるだけでも良しとしておきます。宝くじはそうそう当たるものでもないか、ぐらいの気持ちで。

 

今年はやっぱり新型コロナうんぬんが大きい1年でしたが、それでもそこそこは映画館で映画は見たのかな?(本数はまだ数えてません)昔のブログでやってたみたいに、また年間ベストとか考えるの楽しみだったりします。良かったらまたその時に読んでくれる人が居ることを願うばかりです。

 

果たしてこれが誰かの目に留まるのかさえ不明な中で、それでも書いてる意味があるのかは自分でもわかんなくなってきますが、下手な鉄砲も数撃ちゃいつかは当たると思って頑張ります。