僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

はじめのいっぽ

10年以上ぶりにブログを書きます。以前(2000年代前半~2010年くらい)は「TRUTH?ブログエリア」という名前の映画感想&雑記ブログをやっておりましたが、管理職になって仕事が忙しくなり映画もほとんど見れないようになり、いつかまた時間が作れるようになったら再開しようと思いつつ、そのままフェードアウトしておりました。今検索してもかろうじて痕跡が少し探せるくらいで、ほぼ残ってないようです。

 

ここ数年で忙しさも少しは緩和されて、いくらかは映画も見たりはしてるのですが、見たタイトルを忘れないようスマホに書いてると、いつのまにやら100本くらい簡単に越えてしまう。タイトルを見ればなんとなくぐらいは憶えてはいるものの、よっぽど特別な作品でもなければ、どんどん忘れて、ただ消費するだけになってしまっているのが現状。う~ん、すごく勿体無い。かつてブログでその時の感じたことなど残していた身としては、すごく勿体無いのです。

 

一時期、これからはブログよりツイッターなのかな?と思い、やってはみたものの、3か月も持ちませんでした。しばらくブロガーやってた身としては、ツイッターの短さでは伝わらないし、一部分だけリツイートされても、言いたいことと違うように広まったりして、非常にモドカシイ思いもしました。なんか違和感を覚えたし、そこに時間を費やすのは無駄だなと思って、ツイッターもすぐに止めてしまいました。

あ、いや、見るだけなら今でもそれなりに見てるし、ツイッターの良さもあるんだろうなとは思いつつですけれど。

 

そんなこんなで、年も明けたし、新しいことをやってみようかなと、ブログを新たに始めてみたしだいです。勿論、どこまで続くかはわかりません。結局3か月でまた終わるかもしれませんので、とりあえずはただひっそりとチラシの裏っぽくやってみようかなと、とりあえずはそんな感じです。