僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

聖闘士星矢EPISODE.G アサシン(16)

聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン(16)完 (チャンピオンREDコミックス)

Saint Seiya Episode.G Assassin
漫画:岡田芽武
原作:車田正美聖闘士星矢
秋田書店刊 チャンピオンREDコミックス 全16巻(2014-19年)
☆☆

聖闘士星矢」スピンオフで前作に当たる「EPISODE.G」(無印)から続く2作目「アサシン」完結巻です。

 

作者の岡田先生、並びにファンの皆様、まず最初に謝っておきます。
ごめんなさい、正直きちんとは読んで無いです。

 

聖闘士星矢」は昔から好きで、スピンオフとして作られた「ロストキャンバス」も「セインティア翔」も好きな作品なのですが、どうもこの「エピソードG」シリーズはアクが強すぎて旧作から今回のシリーズまであんまり馴染めてません。

星矢のシリーズなので読んでおくか、という感覚で今まで読んできてる形です。

 

新刊出て読む度に、毎回必ず思うのです。これ以上無いというくらいに物凄い描き込んだ絵、物凄く労力がかかってるんだろうな~。
でも私はパス!スルーして話だけ軽く読み飛ばしておこう、と毎回思いながら読んでます。

 

アサシン初期の頃は、ああ今回はエクスカリバーのシュラを軸にして、世界の名剣持ちみたいなのと戦っていく話なのか、と思ってたら、いつの間にかパラレルワールドの話に。

 

ネクストディメンション」と「ロストキャンバス」の時点でもう同じ時代のはずだった話が完全にパラレルになっちゃってましたし、原作とアニメ版とか考えれば、パラレルを扱う事自体は悪くは無いと思ってます。
師の師は我が師も同然だからな!
サガではなく、アイオロスが教皇になった世界とか、それはそれで面白い世界。

ほぼ、毎巻ごとに「あのキャラがこの世界に登場」的なサプライズがあるので、そこだけを楽しみにここまで読んできました。
え~と、話はよく理解出来てません。とりあえず、お疲れさまでした。

 

何と「エピソードG」シリーズの完結編となる次のシリーズも始まるようです。
これまで、アイオリア、シュラが主人公と来て、次は誰でしょうね?
ラストで星矢がサジタリアスを正式に受け継ぐシーンをやっているので、旧主役5人がゴールドセイントとして活躍する意味でのエピソード「G」でしょうか?

 

ちなみに私はやっぱり自分の星座の牡羊座が一押しです。

色々調べてみると、初期のムウは戦わないキャラなので人気が無かったけどハーデス12宮編で主役クラスの扱いになって評価された的な話もありますが、私は最初からムウがメンターポジションで好きでした。
子供のころからひねくれてたので、正面きって戦うバカより、別ポジションで特別な役割を持ってる方がカッコいい!ムウ様素敵!誇らしいわ~と思ってました。
師匠のシオン、弟子の貴鬼と更には「Ω」での羅喜まで含めた牡羊座一家を愛してやみません。
今回の「アサシン」でも割と良い役もらってましたが、次も是非活躍を期待しています。