僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

プリキュアカードウエハース2

PRECURE card wafers2

プリキュアカードウエハース2 (20個入) 食玩・ウエハース (プリキュア)

先日のぷりきゅーと記事に続いてこちらは「プリキュアカードウエハース」の第2弾です。3月に出たんだったかな?
第1弾の時の記事はこちら

 

curez.hatenablog.com

 今回は全25種類。1弾の時は全28種類でしたので、単純に確率の上では前回よりは集めやすいだろうとタカをくくってました。ええ、数字の上ではね・・・

2弾は「トロピカル~ジュプリキュア
「ヒーリングっどプリキュア
魔法つかいプリキュア
フレッシュプリキュア」の4作品から収録。

 

1弾の時にも書きましたが、この手の奴は基本的にコンプとかしてません。
仕事帰りとかに買って、おっ何々が出た、ぐらいを楽しむ感じ。
ただ前回のプリキュアカードウエハーズは絵柄も良かったし、コンプまでいかなくとも個別プリキュア分くらいは集めたいな、となってしまって最後はたまたまコンプリート出来た、という感じ。

 

今回も、「フレ」と「まほ」くらい揃えばいいかなぁぐらいの感覚でした。

f:id:curez:20210606163351j:plain

確か一番最初にパインが出たんだったかな?その後すぐにパッションが出て、ピーチも早めに引けた記憶があります。ベリーのみ他がダブリにダブリまくった後半だった気が。引けた瞬間、ミキタン来た!と思わず声が出た。

f:id:curez:20210606163652j:plain

裏はキャラ紹介。

f:id:curez:20210606163729j:plain

妖精枠のシフォン&タルトと集合絵も引けた。

 

f:id:curez:20210606163816j:plain

そして次はまほプリからミラクル&マジカル。
背景連動のセット絵なのが嬉しい。こういうのがあると、作ってる方もプリキュア好きなんだなって思えてきて良いですね。

f:id:curez:20210606164032j:plain

勿論、フェリーチェ、モフルンもあり。
キュアモフルンは基本的にはオールスターズ枠では番外なので仕方ない。

f:id:curez:20210606164211j:plain

裏面はこんな感じ。集合絵の裏はアルファベットでタイトルが記載されてる簡素なものです。

 

f:id:curez:20210606164641j:plain

ヒープリは前回のメインだったので今回はスペシャルヒーリングっどスタイルでの収録

f:id:curez:20210606164910j:plain

裏はキャラ解説で、パワーアップしたぞ的な内容で1弾とは違う文章。

f:id:curez:20210606165233j:plain

妖精枠でラテ&テアティーヌと集合絵

 

f:id:curez:20210606165322j:plain

そして今回の目玉というか現行作品のトロプリ

f:id:curez:20210606165424j:plain

裏面は解説で無くデザイン処理。放送が始まってすぐに出た奴なのでネタバレ防止かな?カードグミとかだとTV放送前に浄化技が書いてあったりしたことありあましたが、こちらは過去作も含めた大人向けなのもあるのか配慮してある感じ。

f:id:curez:20210606165753j:plain

妖精枠でローラと集合絵の他に、特別枠でサマー&ローラが2種類。

・・・ええ、写真は1枚ですね。通しナンバーで06の方です。
07もキュアサマー&マーメイドローラなのはパッケージで確認出来るのですが、私は持ってません。

 

頑張ったんだよ、すごく頑張ったの。

f:id:curez:20210606170254j:plain

左が全25種から一枚足りない24枚分。右がダブリです。

 

内訳は
01 SRサマー ×5
02 N コーラル ×5
03 N パパイア ×1
04 N フラミンゴ ×3
05 N ローラ ×1
06 R サマー&ローラ ×4
07 AR サマー&ローラ ×0(未所持)
08 SR グレース ×5
09 N フォンテーヌ ×7
10 N スパークル ×4
11 R アース ×4
12 N ラテ&テアティーヌ ×3
13 SR ミラクル ×5
14 SR マジカル ×3
15 R フェリーチェ ×5
16 N モフルン ×3
17 SR ピーチ ×4
18 N ベリー ×3
19 N パイン ×5
20 R パッション ×6
21 N シフォン&タルト ×3
22 SSR トロプリ集合 ×3
23 SSR ヒープリ集合 ×4
24 SSR まほプリ集合 ×2
25 SSR フレ集合 ×2

 

最多はフォンテーヌの7枚

f:id:curez:20210606170531j:plain

90枚ってちょっと・・・それでもコンプリートしてないし。

1弾は全28種類を59枚でコンプ出来ました。もし箱書いてしてたら3箱分。
今回は全25種類なのに4箱分以上買ってコンプ出来て無い。う~ん、数字は数字よね。確率の上では今回の方がいくらかは分があると思ってましたが、最後の一枚とかになるとそりゃ25分の1とか引ける気がしねぇ。

 

プリキュアは結構後半になってからですが、ベリーが最後の一人でやっと出た所で止めようかなとも思ったんです。妖精枠とか集合絵もその時はまだ揃ってませんでしたが。

 

でも・・・でもね、どうしても欲しい1枚がありました。

f:id:curez:20210606171554j:plain

プリキュア個人分は全員揃った。でも・・・ローラだけはどうしても欲しい。だってTV見てるとローラはメチャメチャ良いキャラしてるじゃないですか。
プリキュート記事でも書きましたが、トロプリは基本箱押し、あえてプリキュアならみのりん先輩押し、でもそれと同じくらいにローラがとても愛おしい。

 

プリキュアは揃ったから、あとはローラを引くまで買い続ける!そう決めました。

 

ええ、そう思ってしまった瞬間に沼にズブズブと沈んでいく・・・

それがぷりきゅーと記事で書いた、ガチャマスコットでローラだけでねぇ!に端を発する「ローラの悲劇」の正体です。

 

curez.hatenablog.com

 


だって90個買ってその最後の90個目でやっとローラ単体が出たんですよ?コンプに足りて無い残りの一枚もローラ絡み。う~ん、これは・・・。

 

結果的にですが、みのりん先輩も1枚しか出てませんね。中盤くらいでは引けたのですが。プリキュアで個人の欲を出し過ぎるのは良くないのかもしれません。

 

ガチャポンフィギュアくらいならね、お宝ショップ巡りとかしてるとそれなりに見つけられますが、食玩カードとかは中古でみかけるケースは極端に少ない。東北全域だと岩手の萬屋がそれなりにシール系充実してたっけかなぁ?でもほとんどがビックリマンとそのコラボ系、カードは無かった気も。どっちにしろコロナのおかげで県外まで行くにはまだ難しい。唯一の「AR」ってなってるので多分それなりにレアだと思いますし、コンプは諦めました。(もし譲ってくれる方が居ましたらコメント下さい。1弾含めた交換でも可)

 

こうして、ローラに翻弄されるままに私のプリキュアカードウエハースの春は過ぎ去っていった。そして時は過ぎ・・・

 

 

7月プリキュアカードウエハース3発売!

hobby.dengeki.com

スマとかプリアラとかメチャメチャ欲しいじゃねーか!
う~ん、でも流石に今回で懲りたので、1個1個買うのはやめて箱買いで2箱くらい注文する事にします。