PRECURE card wafers3
発売からひと月以上経ちましたが、ようやくコンプリート出来ました。
今回は現行作品の「トロピカル~ジュプリキュア」の他に
「スマイルプリキュア」
「キラキラプリキュアアラモード」
「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」
を収録の全28種。
第1弾と同じ枚数ですね。
1弾は59枚目でコンプ。2弾は全25種類を90枚でレア枠1枚出ず。
果たして今回の成果はいかに。
前回までは行く先々のコンビニとかスーパーで2~3枚くらいづつその都度買ってたのですが、同じの7枚かぶりとか酷い事になったので、今回はちょっと作戦を変更。
ボックス買いです。
さらにドン。
大人買いって奴です。
上の箱はもう空のやつですが、正面に現行のトロプリが来て背面がポップみたいになるよう組み立てると、そこはスマイルなので、人気のほどが伺えます。
さて開封スタート。
お菓子も捨てたり出来ませんので一気に開封とかはせず、朝夕で1日2枚くらいづつ開けて行きます。
箱買いだと20個入り。
基本こういうのって大人買いとかはした事なかったので初めて知りましたが、このプリキュアカードウエハースに関しては1ボックス内でのダブリは無いようでした。ちゃんと20種類出てこれは良いぞと。あちこちから買わずに一つの箱を狙った方が良さそうです。
毎日、お、今度は誰々が出た!と嬉しい日々が続きます。
背面はこんな感じ
ラメールは出てすぐというのもあったからか、解説無し。
20枚開けて出なかったのはスプラッシュスターの2人。
ヒロインレア(HR)のサマー。
トロプリ集合絵とホイップだったかな?
あとはビューティとかそんな感じだったはず。
まあダブリ無しで20種出たんだから、これは2箱目で簡単にコンプ出来そうだと。
そして2箱目突入・・・う~ん、流石にダブりが沢山出てくる。
というかもしかしてこれ、同じアソートなのか?と心配になってきます。
SSの二人が出ない。ええぇぇぇぇ・・・・・・
プリアラはストーリー的にちょっと物足りない部分もあって、人気もイマイチな印象もありますけど、キャラデザは動物とお菓子の二つのモチーフが入ってて、凄く可愛い。
ゆかりさんちょっとセクシーです。
プリキュアって黄色キュアが3番手になりがちですけど、プリアラは基本2番手がひまりんで3番手があおちゃんなんですよね。特に意味があるわけでもないですけど。
当然ながらナンバリング枠では無いのでキュアペコリンは無し。普通に妖精状態のペコリン。
やはりロイヤルキャンディとかエコーさんは無し。
ちょこちょこ他のプリキュア記事でも書いてますが、私はスマイルには特に思い入れが大きい。一番好きなプリキュアはキュアハッピーで、同じくらいビューティさんも好きです。
こうしてようやくホイップとかビューティーが出て、どうしても欲しいキャラは揃う。全く同じアソートというわけでもないのか。
おそらく今回のレア枠のHR(ヒロインレア)も揃いました。
ええと、多分これ、推測の域は出ませんし、順番とかは特に控えて無かったので確実な情報かは微妙な所ですが。
ハッピーとビューティ、ホイップとパルフェ、ヒロインレア版のサマーとラメール。この辺が違うだけで他は同じアソートっぽい。
ビューティーさんは追加戦士枠ではありませんが、一応最後という事で、各作品で一番通しナンバーが若い主人公と、最後の追加戦士枠で入れ替えてあるだけっぽかった。
2ボックス目でもSSは出ないしさっぱりそろわねぇ!
今回、ネットで同じ所から2箱纏めて買いました。もしかしてロットが同じって事?100%同じでは無いんだから若干強引な気はしますが、もし買うなら2箱まとめでなく、違う店から1箱づつ買った方が良かったような。4弾も決定してますので、次はそうしますわ。
ただ今回勉強したのは、1ボックス内でのかぶりは無し、おそらくはある程度作品ごとに順番は並んでるくさい事。(2個くらいづつ買うとほぼ同じ作品内の並びでした)
ボックスでの追加購入は諦めて、残りはお店に並んでる奴を買う事に。ただ上記の推測もあり、一つのお店に限定します。
そこでようやくSSの二人が一気に出ました。
ブルーム&イーグレットなので当然妖精枠はフラッピ&チョッピです
フープ&ムープが居ないのは残念ですが、いつかブライト&ウィンディ状態も是非お願いしたい。
残りはトロプリ集合の1枚。一つ目のお店は無くなるまで同じ箱で買い続けましたが、コンプならずに2店舗目へ。そこのも残り少なくなるまで買い続けると・・・なんとかコンプ完了。
集合絵の裏は簡素です。
結果としての内訳は・・・
01 SR サマー ×2
02 N コーラル ×3
03 N パパイア ×4
04 N フラミンゴ ×5
05 R ラメール ×2
06 N くるるん ×4
07 HR サマー ×1
08 HR ラメール ×3
09 SR ホイップ ×1
10 N カスタード ×5
11 N ジェラート ×5
12 N マカロン ×4
13 N ショコラ ×4
14 R パルフェ ×2
15 N ペコリン ×2
16 SR ハッピー ×3
17 N サニー ×5
18 N ピース ×4
19 N マーチ ×3
20 R ビューティ ×2
21 N キャンディ ×3
22 SR ブルーム ×2
23 SR イーグレット ×3
24 N フラッピ&チョッピ ×3
25 SSR トロプリ集合 ×2
26 SSR プリアラ集合 ×1
27 SSR スマイル集合 ×3
28 SSR SS集合 ×3
全部で84枚。
しょんなぁ~っ!
やはり一応はN(ノーマル)が多く、主人公枠のSRと追加戦士枠のRが少ない印象。
大体は買った流れとして4箱分。
左が1まいづつの全種28枚。右がダブった分です。
60枚くらいでコンプ出来た1弾は良い方だったのかもしれん。
次は「ハートキャッチ」収録と、何と予想外な無印の方の「5」の様子。そこ分けるのなら初代も無印版とMH版で別だろうから、売れ行きが良ければ5弾6弾くらいまで行きそう。まだ未収録なのは「無印」「MH」「スイート」「ドキドキ」「ハピネスチャージ」「プリンセス」と結構残ってます。そこまで行くと次回作ももう始まってますし。
コンプリート目的とかでは無いぞ、って言い始めて買い続けてますが、絵柄も凄く良いですし、キラキラしてて、特に目がキラッと輝くのが個人的にとても気に入ってますので、買い続けるんだろうな私は。スイートの新規絵とか凄い楽しみですし。
追伸
2弾の07 AR サマー&ローラとならダブってるものは複数枚でも交換可能なので
もし交換してくれる人がいたら声をかけて下さいな。
関連記事