僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

ガールズ&パンツァー オリジナルドラマCD もうすぐアンツィオ戦です!

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』ドラマCD2 もうすぐアンツィオ戦です!

GIRLS und PANZER DRAMA CD
脚本:岡田邦彦
発売:ランティス
2014年
☆☆☆★

アンツィオ戦の前日譚『もうすぐアンツィオ戦です!』、
『アルバイトです!』、
『不肖、武部沙織のイタリア料理講座』を収録!!

 

先日のガルパン特番で、最終章4話の公開日の告知があるかな?と期待したのですが、順調に遅れてるようですね。ちょいと残念。でもその分クオリティは補償されてる作品ですので、頑張って待ちます。珍しく福圓さんが司会でしたので、そこはファンとして楽しめましたけども。

 

そして今回はドラマCD2枚目。OVAのアンツィオ戦に合わせて出た奴かな?そこの前日譚ストーリー。つってもOVAの内容とリンクするというより基本コメディストーリーみたいな感じですが。

 

で、前回の1枚目もそうだったんですけど、いやこれも含めて聴くと、桃ちゃん先輩がどんどん好きになっていくな。メチャメチャ楽しいです。

 

ぶっちゃけ最終章まで見てても、各チームの顔と名前が一致してなかったりするのですが、チーム毎のカラーみたいなのがハッキリしてるので、そこは凄く良いです。歴女(カバさん)チームの歴史ネタボケとか、バレー部(アヒルさん)チームの熱血っぷりとか、こうやってギャグ的な話だと個性が立ってて面白い。逆に主人公のあんこうチームの影が薄くなるくらいに。


TVシリーズだとやっぱりメインのあんこうチームの成長のお話って感じがしましたけど、最終章見てると相手校のチームが面白いなと感じていて、ドラマCDだと大洗の脇のチームが面白くて、この辺一通り制覇したら、多分アニメ本編も2週目とか、より面白く見れそうな感じがします。

 

私は今の所全然手をつけてませんが、スピンオフコミックみたいなのもガルパンはいっぱい出てますよね。そこら辺も含めるとより楽しめそうな感じはします。漫画であの戦車バトルの面白さは再現出来てるんだろうか?という疑問もあったりしますが、まあその辺は読んでみなければわかりませんし、余裕があればその辺もいずれは手を出すかも?

 

TVシリーズの1回戦突破後の反省会?と、部費を捻出する為に各チーム毎にみんなで大洗の色々なお店でバイトをするって話がメインですが、ボケまくるみんなに対して桃ちゃん先輩がひたすらツッコミまくる。

 

前回と同じ事また書いちゃいますが、桃ちゃん先輩って最終章のドラマの切っ掛けにもなってるし、今後の展開でも多分キーになるキャラですよね。最初からそこまで想定して話を作ってたわけでは無いでしょうけど、こうして流れで追っていくとやたらと面白いし、物凄く好きになります。

 

自動車部(レオポンさん)チームもきちんと良い仕事してますし、そど子(カモさんチーム)もキャラ立ってて楽しい。1年生チームだけややキャラが弱いかなって気はしますが、どっかで面白いエピソードがあったりするのでしょうか。

 

とりあえずの所は、桃ちゃん先輩はいいぞ!

 

関連記事

curez.hatenablog.com