僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

Yes!プリキュア5 ドラマ&Vocalアルバム 2 ココ&ナッツ ~先生と店長~

Yes!プリキュア5 キャラクターミニアルバム~ココ&ナッツ 2

脚本:成田良美
発売レーベル: Marvelous
2007年
☆☆☆

 

1.ドラマ『小々田先生とナッツ店長』
2.ココとナッツのガチンコ3番勝負3『フードファイト
3.ココとナッツのガチンコ3番勝負延長戦『魚釣り』

4.jewel/夏(CV:入野自由
5.CREAM/コージ(CV:草尾毅
6.TIME MACHINE/コージ&夏

7.jewel(オリジナル・カラオケ)
8.CREAM(オリジナル・カラオケ)
9.TIME MACHINE(オリジナル・カラオケ)

 

プリキュア5ドラマ&Vocalアルバム2枚目。
こちらの方は何と無く記憶のどこかには残ってたかも。

 

冒頭のドラマ、勿論メインはココとナッツなんですけど、今回はプリキュア5の5人がちゃんとしゃべってくれるのでちょっと嬉しい。

 

そういうお得感にプラスして、お話としてもなかなか面白いし、更にはちょっとしたおふざけモード(酔っぱらったココがのぞみのボーカルアルバムの曲を歌いだすとか)なんかもあって、草尾さんの芸達者ぶりが伺えて結構凄い。

 

ナッツ役の入野君、たしかまだこの時高校生だったはず。演技は全然問題ないんですけど、ベテランの草尾さんは仕事の中に遊び心を入れるくらいの余裕があるので、ここって表層上はさほどかわんないけど、物凄く差があるのが面白い部分。ベテランが余裕でやってる所に新人が一生懸命くらいついて行くっていうのが透けて見えるのが微笑ましい。

 

ついで言えば、モブ役、どこかで聞いた声だなぁと思ってたら、沖佳苗じゃないですか。これの次のフレッシュで主役をやる前にこういうとこで下積みやってたんだなというのが面白い。
一緒に出てる菊池こころさんもそうです(こっちは後のハートキャッチのポプリ役)この二人、今回のドラマCDだけじゃなく、普通に5のTVシリーズでもモブ役やってるんですよね。声にも特徴あるし、そこそこセリフもあったりするので、個人的には結構ツボでした。

 

聞きながら、うわこのモブどっかで聞いた声・・・う~ん誰だっけ?
からの、あ!そうそうこの二人、TVシリーズでもモブやってたんんだっけ!
とモヤっとからスッキリ体験味わえて楽しかった。

 

古い作品を見返したりしてると、今売れてる人の新人時代とかに遭遇したり
するの、ちょっと楽しいですよね。

 

関連記事

 

curez.hatenablog.com