僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

200記事突破のつぶやき

いつのまにやら200記事目を越えました。

丁度100の時にもお知らせ的な事を書いたので、せっかくなので近況を。

 

相変わらずコメントとかは無いですので、誰も読んで無いブログ感は半端無いのですが、100記事目の時はページビューが800くらいだったのですが、200記事目の時は4500と倍以上に増えました。お?凄くね?とかちょっと思ったりはしたものの、多分検索で引っかかるページが多くなっただけで、何も反応が無いという事は数秒目を通してページ閉じてるだけだと思います。うわちょっとそれ悲しい。

 

まあいいや。備忘録としては自分では役に立ってるので。

 

で、3月半ばに旅の記録として福島へのオタ活旅を一つ載せたのですが、私は本来ならあんな感じで月一くらいで県外へ遊びに行ってた人です。が!コロナのおかげで行けなくなったのがすご~くストレス溜まってます。ゴールデンウィークは自粛真っ最中でしたので行けず、お盆休みも間もなくなのですが、そろそろ大丈夫なんじゃないの?と遊びに行きたい半面、帰省とかも世の中我慢してる人も居るんだからと、どうしても必要な行動か?と問われるとやっぱりやめた方がいいのかなと自粛せざるを得ません。

 

なんでわざわざそんな事を書くかというと、これ書かないと遊びに行っちゃいそうだから、という理由です。誰も読んで無いブログとは言え、一応は外に向けて書いちゃった以上は守れと。自分への戒めの為です。

 

絶対そんなの守らない人は居る。自分はコロナにはかからないという無根拠な自信とか、他人なんかどうなったって自分とは関係ないから知ったこっちゃない。それが世間です。そんなもんです。でも、だったら自分はそうはならないように、自分の弱さに負けないようにしなきゃ、と自分に言い聞かせる為にこんな事を書いてます。

 

今年のGWは青森美術館だかでやる「富野由悠季の世界」展に行こうと思ってましたが、コロナで延期になってしまいました。一応来年のGW時期にやる予定のようですので、そこまでにはある程度収束してると良いなぁと願わずにはいられません。

 

あと私は何かしらの旅の目的みたいなものが無くても、自分の事を誰一人知らない土地で、一人で楽しくオタグッズ物色とかしてるのがものすご~~~~く楽しい。普段のしがらみから一切を断ち切って(そこで仕事の電話とか入ったりすると最低な気分になるのですが)自由になれるのが本当に気が楽で楽しい。いわば現実逃避の旅みたいなものなので、いざ行けなくなると凄くストレスが溜まります。人はやっぱりそういうリフレッシュみたいなものが必要なんだなぁと改めて思ったしだい。

 

オタクは家にこもってても、やる事は山ほどあるので、暇を持て余す事なんて全く無いのですが(むしろ暇が欲しい)やっぱり旅に出れないのはツライ。時には逃避行も必要だなぁと思わずにはいられません。

 

映画とか本とかの積みは随時消化していきますが、そんな感じで遊びに行けない分、おもちゃとかの積んでる奴もお盆中はテキトーに記事にしたりするかも。でも4日間しか休み無いのであっという間に終わっちゃうのよね。

 

はてさて300記事目の頃はどんな感じになってるでしょうか。

もし定期的にブログ読んでいただいている方がいらっしゃったら、たまにコメントとかいただけると嬉しいです。続けていく励みにもなりますので。