僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

勇動X 魔進戦隊キラメイジャー

魔進戦隊キラメイジャー 勇動X [全6種セット(フルコンプ)]

食玩、「勇動X 魔進戦隊キラメイジャー」購入いたしました。

 

全6種類

f:id:curez:20200524213234j:plain外箱はこんな感じ

 

中身の方は

f:id:curez:20200524213339j:plain

単品の可動人形一つにシール。それと食玩なので当然お菓子(ラムネ)でシンプルな構成。仮面ライダーとかの似たようなシリーズの装動は基本AセットBセット2つ買わないと成立しないので、戦隊は1つで済む分、お得な感じです。

 

f:id:curez:20200524213745j:plain

武器と表情付けの為の平手パーツが別枠ですが、それでも500円+αくらいで成立するなら全然安いと感じます。これがAB合わせて千円とかだとちょっと躊躇。ライダーは見てはいるけどあまり好きでは無いので、女性ライダーとか出た時にたまに買うくらい。(ツクヨミは結局出ないんでしょうか?)

 

f:id:curez:20200524214309j:plain

シールを貼るとこんな感じ。食玩ですので、流石に超クオリティってほどではなく、それなりにチープではありますが、値段の割には悪くないと思います。

 

f:id:curez:20200524213029j:plain

戦隊はね~、やっぱり5人揃えてナンボですので、3000円以内で全員揃うってだけでも貴重。プレミアムバンダイでもミニプラに合わせて「サンバルカン」と「ゴーゴーファイブ」の勇動出ましたけど、どちらもまだちゃんとは見てない(1話2話くらいは割と大体の戦隊見てるのですが)作品で思い入れも無いのでスルーしましたが、好きな作品が来たらどうしよう?プレバン価格ですから値段で躊躇しちゃうかも。でもコンセプトは凄く良いと思いますので、戦隊フィギュアーツが止まっちゃった分、細々とでも過去戦隊とか続けてほしい商品ではあります。

 

f:id:curez:20200524215334j:plain

半ば無理矢理ですが、一応アクロバティックな決めポーズもとれる。
足首がボールジョイントなので割と設置性は良いですけど、流石に青はピンクかついで立たせるの厳しかったんで、まだ棚に飾ってあったポッピーの足場を奪ってきて立たせてます。

f:id:curez:20200524215701j:plain

やっぱり戦隊はズラリと並んでこそ。

 

勇動ヒロインズ

f:id:curez:20200524220255j:plain

昔からこの手の戦隊食玩可動フィギュアはあったようですが、「勇動」のブランドでシリーズ化したのはキュウレンの終盤にテスト的にシシレッド(&オリオン)とホウオウソルジャーが商品化されて、次のルパパトからメンバーを揃えられるようになりました。色味的にルパンイエローがカッコいい。マントがついてるのも良いですね。

 

私はブンドド派なので固定フィギュアにはあまり興味が無いので(結局は少し触った後に決めポーズで飾って終わりか袋に詰めてしまってしまうんですけれども)安くてある程度はポーズが自由に決められるこの手の奴はとても嬉しい。

当然、追加戦士の2弾はあるとして、あとは戦闘員とパワーアップフォームみたいなのが来るのかな?放送は中断しちゃいましたけど、キラメイジャー凄く面白いのでそちらも楽しみに待ちます。

f:id:curez:20200528233224j:plain

テンションMAX テンションMAX

f:id:curez:20200528233255j:plain

ほいっと ほいっと

f:id:curez:20200528233306j:plain

ターボなイケボ

f:id:curez:20200528233316j:plain

ジェッタぎゅいんとFLY

f:id:curez:20200528233325j:plain

プロペラ 舞う~


関連記事

 

curez.hatenablog.com

curez.hatenablog.com