僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

GIRLS und PANZER ICHIBAN KUJI ORIGINAL CD 私たちが『戦車道』を選んだ理由

脚本:岡田邦彦、鈴木貴昭
一番くじ ガールズ&パンツァー ~優勝への軌跡です~ C賞 ドラマCD
2014年
☆☆★


01 歴女の戦車道選択
02 目指せ バレー部復活!
03 みんな、なに道にする?

 

ガルパン一番くじの商品だったらしいこちら。
当然私はくじじゃなく中古の奴を確保。

 

くじの景品ですし、そんなにねぇ普通に販売されたドラマCDとかと比べたら、内容的には薄いのかな?と思いつつ、それでもジャケットを見ると、アヒルさん、カバさん、ウサギさんチームと、例え尺が短くとも3チーム分もあるしそれなら累計でそれなりでは?と期待を寄せて購入したのですが、う~ん、1チーム5分くらい。合計で15分程度と、まあ景品ならこんなものかと。

私は中古2000円くらいでこれ見つけて買ったのですが、割高感は否めず。

 

まあでも尺の短さを気にしなければ、これはこれで楽しいです。TVシリーズどんな感じで仲間に入りましたっけ?少なくとも、一人一人を掘り下げた上で仲間になったっていう感じでは無かったはずですし、短いながらも、各々のプロローグ的、或いは直前のプリクエルストーリー的な感じで楽しめるのは悪くない。

 

歴女チームの、いわゆる歴史ネタギャグっぽい部分だけでなく、チームで仲よくゴロゴロしてる姿が新鮮で楽しかった。ラジオCDで左衛門佐役、井上優佳さんがちょっと気になり始めたので、歴女チームも今後は目が行きそうな気がします。

 

1年生チームは、ラジオ聞いてて、中の人の性格みたいなのはある程度見えて来ましたが、じゃあキャラクターの方の掘り下げは?っていうと逆にしゃべらない丸山紗希が一番キャラ立ってるんじゃないかって思うくらいでしたが、こういう細かいとこでキャラクター性を拾っていって、断片的に組み上げていくのも面白いのかなと。ガイドブックとか書籍までチェックしてる人は必要ないのかもしれませんが。

 

バレー部は、話じゃ無くビジュアルの面でですけど、キャプテンが一番背が低いんですよね。そこからドラマが想像出来るので、そこは面白いです。

 

この手の景品とか、特典CDとかどこまで拾うかは微妙な所ですが、手に入ればその都度行こうかとは思います。

 

関連記事

 

curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com