僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中! 04

ラジオCD「ガールズ&パンツァーRADIO ウサギさんチーム、訓練中!」Vol.4

GIRLS UND PANZER RADIO USAGI-SAN TEAM IN TRAINING!
発売:タブリエ・コミュニケーションズ 音泉
2016年
☆☆☆☆

パンツァーフォー!!ラジオCD最終巻、がんばります!

 

という事でガルパンラジオCD4枚目。
CD新録と本放送の38~50回(最終回)を収録。

 

劇場版公開に合わせてのラジオでしたので、前回の3枚目の時に公開、ラジオもソフト発売までの期間に延長されて、そこも出たので、惜しまれつつも終了、という形のようです。

流れで私も劇場版見返したので、疑似リアルタイムみたいな事が体験出来て、ラジオCD3枚目4枚目は凄く楽しめました。

 

しかも今回、放送アーカイブ収録の方がゲスト出演回多めで、凄く嬉しい。
41回49回 左衛門佐役 井上優佳
42回 そど子役 井澤詩織
44回 角谷杏役 福圓美里
45回 河島桃役 上田佳奈
46回 西絹代役 瀬戸麻沙美

みんなの劇場版感想とかも聴けてとても楽しい。つーか最初からこの路線で良かったでは?流石に毎回とは言わないまでも、TVシリーズの方まで含めてキャスト山のように居るんだし、順番に呼んでくるみたいなのでも良かったのでは?

 

売れてる声優さんは難しくても、あんまり売れて無い人でも大洗女子とか全然話は弾みそうですし、それはそれでキャラや中の人の掘り下げにも繋がって楽しい。

 

左衛門佐役の井上優佳さん、ガルパン以外はこれといった目立った活躍はしてなさそうですけど、凄く良いキャラしてました。歴女チームはプリキュア声優でもある仙台エリさんがやってるカエサルくらいしか気にしてませんでしたが、左衛門佐も今後は気になりそうです。
っていうか声質も似てるし、何気に高橋李依の下位互換みたいな人じゃないですか?こういう性格が明るい人って売れそうなもんですけど、なかなか次のチャンスが巡ってこないでいる感じですかね?

 

ウサギさんチーム、やっぱりみんな正直危ういので、彼女の進行とか凄く馬が合う感じで良かった。
生徒会は私元々好きなチームだし、瀬戸さんはプリキュア。一人3役の井澤詩織はそれだけで十分なインパクトですので、歴女の一人とか、ゲストと言っても少し見劣りするかなぁ?とか聞く前は思ってましたけど、全然そんな事無くて、とても楽しませていただきました。

井上優佳の名前、今回でしっかり記憶に刻んでおきます。

 

感慨深い最終巻、最終回とは言え、今だと次のCDももはや3枚くらい出てますし、その内の1枚は私ももう確保済みですので、この先まだまだ続きます。
というか最終章完結まであと何年かかんだよって話ですので。

 

関連記事

 

curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com