僕はこんな事を考えている ~curezの日記~

見たもの読んだものなどの簡単な記録と感想のチラシ裏系ブログ

アイ・アム・グルート シーズン2(MCUその45)

www.youtube.com

原題:I AM GROOT season 2
監督:クリステン・レポール
原作:MARVEL COMICS
配信アニメシリーズ アメリカ 2023年 全5話
☆☆★

 

なんだか知らない内にひっそり配信されてた「アイ・アム・グルート」のシーズン2。
そもそも前から予定あったっけ?これ。
ストライキの影響で宣伝が出来なかったとかじゃないよね、多分。

 

ぶっちゃけ凄く評判の悪かった「シークレット・インベージョン」ですらツイッターのトレンドとかに上がってた気がするけど、こっちはそんなのすらなかったので全然気がつきませんでした。アメコミ系のニュースサイトとかでも上がってなかったような。

 

クレジットは入ってたかまでは確認してませんが、ジェームズ・ガンもマーベルとの契約が終わる最後に監修くらいしていってくれたのでしょうか?

 

今回も前のシーズン1と同じくオムニバス5本。全て4~5分の短編集。

1.ボクのグルート?
2.グルートの鼻
3.グルートの雪遊び
4.グルートとアイスクリーム
5.グルートと大いなるお告げ

ガーディアンズは3部作として一区切りつきましたが、勿論そことの関連は無く、相変わらずまだベビーグルート状態で、本人に悪気は無いけど、無邪気にトラブルを巻き起こす、というタイプの話が基本。

 

「グルートの鼻」とか、ドラゴンボールクリリンみたいな話でした。
そうね、グルートはデザイン的に鼻ついてませんものね。

 

そんな毎度おなじみっぽい話の中に、1本だけクロスオーバー物が。
前回、フルCGだけど、分類的にはこれアニメ作品なのか?
グルートもロケットも元からCGキャラだし、そこと地続きという事なら一応これも実写映画って言ってよいのだろうか?とか不思議に思いましたが、今回のクロスオーバーはMCU唯一のアニメ作品のアレですので、そこ考えたらやっぱりこっちもアニメ作品というカテゴリーで良いのか。
あっちは早々にシーズン2もやるよってのは、シーズン1の段階でも言ってましたが、いきなりこんな絡み方は予想外で面白かったです。

関連記事

curez.hatenablog.com

curez.hatenablog.com

curez.hatenablog.com

curez.hatenablog.com

curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com

curez.hatenablog.com

 

 curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com

 

 

 

curez.hatenablog.com

 

curez.hatenablog.com